看護師が毒づく興味のない日記

看護師という職業はストレスとの戦いなので、たまには毒をはこうかなと思って作成したブログです。

てやんでェ!

看護師を職業としてはや5年。

 

最初は一生懸命だったから、いろいろ我慢も出来たんです。

 

しかし、一通り仕事を覚えると今度は自分のペースができます。

そして、そのペースを乱す人間はとてもイライラさせます。

 

なぜか、病院をウロウロするお爺ちゃん。

 

いつまでも、病院の外で携帯でおしゃべりをしているおばちゃん。

 

こっちは忙しいだから、検診の時間の時くらいはおとなしくベッドにいろよ!

 

それでなくてもこっちはてんてこ舞いなんだよ。

 

猫のても借りたいくらいなんだよ。

もう別に、あんたたちがそんなに元気なら、いっそのこと看護師の手伝いをしてくれよ!って思っちゃう。

 

こちとら下町育ちだから、そんなチンタラ仕事はできないんだよ。