怒鳴る患者
今日久々に怒鳴る患者が来ました。
診察でかなり待たされた挙句、医師の対応が悪いって言いながら怒鳴ってました。
病院だってそれなりにうまくいくように頑張ってんだよ!
あんたみたいな変な患者も相手にしなくちゃ行けないから、大変なんだよ!
怒鳴って何か状況が変わるなら、私たち看護師はもっと怒鳴ってるよ。
見てたんだけど、怒鳴っている患者は怒鳴るからまた怒鳴るって感じですね。
受付のおばちゃんも最初はちゃんと謝っていたんだけど、最終的にキレて『どうすれればいいんですか?』って言ってた(^O^)
いいぞ。
その調子だ。
怒鳴りながら、謝れって言ったら、『先程から何度も誤ってますが』って応戦。
そして止めの一発、『これ以上謝れと言うのなら強要罪になりますので、それなりに対応しますけどいかがいたしまか?』
これでおじさん退散。
二度と来るな!