看護師が毒づく興味のない日記

看護師という職業はストレスとの戦いなので、たまには毒をはこうかなと思って作成したブログです。

怒鳴る患者

今日久々に怒鳴る患者が来ました。

 

診察でかなり待たされた挙句、医師の対応が悪いって言いながら怒鳴ってました。

 

病院だってそれなりにうまくいくように頑張ってんだよ!

あんたみたいな変な患者も相手にしなくちゃ行けないから、大変なんだよ!

 

怒鳴って何か状況が変わるなら、私たち看護師はもっと怒鳴ってるよ。

 

見てたんだけど、怒鳴っている患者は怒鳴るからまた怒鳴るって感じですね。

受付のおばちゃんも最初はちゃんと謝っていたんだけど、最終的にキレて『どうすれればいいんですか?』って言ってた(^O^)

 

いいぞ。

その調子だ。

 

怒鳴りながら、謝れって言ったら、『先程から何度も誤ってますが』って応戦。

 

そして止めの一発、『これ以上謝れと言うのなら強要罪になりますので、それなりに対応しますけどいかがいたしまか?』

 

これでおじさん退散。

 

二度と来るな!